同棲しながら楽しく節約

同棲しながら楽しく節約!をモットーに節約料理、同棲してて感じたこと、を発信していきます!

簡単!美味しい!駄菓子のあんずボーサワー!

はじめまして!

このブログでは主に、節約料理、同棲カップルあれこれ

みなさんが気になっていることを発信していければと思っています!

 

第28回目

 

簡単!美味しい!駄菓子のあんずボーサワー!

 

です!

 

駄菓子屋でよく、あんずボーというのを見かけると思うのですが

あれを使ったサワーが美味しいんです、、、。

f:id:setuyakuryouri:20220410000612p:image

こちらは凍らせたあんずボー

通常は液体状で売られています!

 

一つあたり40円以下で売っています。

甘酸っぱくて優しい味です。

 

あんずにはカロテンや鉄分が多く含まれており、

浮腫防止、便秘の解消や、新陳代謝もあげてくれるなどとっても栄養素が高い食べ物なのですっ!

 

でも食べすぎには注意が必要です。

糖分が多いため、肥満になりやすくなったり、虫歯になってしまったりするので

1日2本までにしておくのがベストですね。

 

今回はそんなあんずボーのサワーを紹介します!

 

用意するのは

・焼酎

・炭酸

・凍らせたあんずボー

これだけです!

f:id:setuyakuryouri:20220410001610j:image

焼酎をグラス1/3くらい入れ、炭酸で割って

あんずボーをそのままさす!これだけです!

(焼酎は自分の好きな割合で☺︎)

程よい酸味と甘味があり、しつこくないので

さっぱりと飲めます!

f:id:setuyakuryouri:20220410001613j:image

でも一本だとちょっと物足りなかったので

2本入れるともっとあんずが感じられると思います!

 

いかがでしたか??もし、あんずボーを見かけたら是非試してみてくださいっ!