同棲しながら楽しく節約

同棲しながら楽しく節約!をモットーに節約料理、同棲してて感じたこと、を発信していきます!

初めての2人暮らし!ダブルベットを買う!

はじめまして!

このブログでは主に、節約料理、同棲カップルあれこれ

みなさんが気になっていることを発信していければと思っています!

 

第12回目

 

2人暮らしのベット購入!

 

です!

 

 同棲を始める前は、私が実家で彼が1人暮らしをしていました。

 彼は一人暮らしという事で、ベットはシングルのものを使っていました。

ただ、2人で寝るとなるとシングルでは狭く

彼の寝付きもあまり良くないため、泊まりに行った時はベットとソファで別々に寝てました笑

 

 当然、同棲して毎日一緒に寝るのにベットとソファでは無理があります。

 そこでついにベットを新調することに決めました!

 今回は、初めての2人暮らしでのベットについてお話しします。

 

 

では2人暮らしにはどんなベットが向いているのか。

 

1.大きさ

2人で寝るならダブルは必要かなと思います。

セミダブルでも寝れない事はないけど、寝返りとか打つときちょっと窮屈に感じます!

睡眠は1日の中で3分の1をしめます。

ただ部屋の大きさや、お互いの体格などでも決まってくるので、一概には言えませんが

睡眠を大事にするならダブルがオススメです!

 

2.掛け布団

そのサイズに合った掛け布団を買うのもいいと思うのですが

私たちは2人で違う掛け布団を敷いてます!

冬は時に持っていってしまったり、朝かかってない!みたいな事を防ぐのに別々で敷いてます。

 

3.ベットフレーム

ベットフレームはコンセント付きがあるととっても便利です!

延長のコンセントでもいいと思うのですが、下に置くとなると体を起こしてさしに行く必要があるので

私たちはコンセント付きを選びました。

また、すのこタイプにすると通気性もよくカビが生えにくいのでこちらもオススメです!

 

 いかがでしたか??

2人暮らしでのベット購入について少しでも参考になれば嬉しいです☺︎