同棲しながら楽しく節約

同棲しながら楽しく節約!をモットーに節約料理、同棲してて感じたこと、を発信していきます!

簡単!美味しい!塩焼きそば!

はじめまして!

このブログでは主に、節約料理、同棲カップルあれこれ

みなさんが気になっていることを発信していければと思っています!

 

第35回

 

簡単!美味しい!塩焼きそば!

 

です!

 

業務スーパーで買った1kの焼きそば用麺が結構余っていたので、今回は塩焼きそばを作りました!

めちゃ簡単です!!

 

 

材料(2人分)

焼きそば麺・・・2人前くらい

豚肉・・・100g

もやし・・・1/2袋

キャベツ・・・1/4

ごま油・・・大さじ1

⭐︎醤油・・・大さじ1

⭐︎酒・・・大さじ1

⭐︎鶏がらスープの素(シャンタン)・・・大さじ1

⭐︎ニンニク、生姜チューブ・・・小さじ1

塩胡椒・・・少々

 

作り方

①キャベツはざく切りに、豚肉は一口サイズに切ります。

 

②ごま油をひいたフライパンにキャベツ、もやし、豚肉を入れしんなりするまで炒めます。

 

③豚肉に火が通ったら、焼きそば麺を入れ麺がしんなりするまで炒めます。

 

④焼きそばがしんなりしてきたら、ごま油を回しかけ⭐︎の調味料を入れ全体を炒めます。

 

⑤最後に塩胡椒で味を整えれば完成!!

 

f:id:setuyakuryouri:20220426083212j:image

 

他にもにんじんや、ニラなど入れても美味しいです!!

1週間分の食材が少なくなってきたので、冷蔵庫になるもので作りました(^-^;

 

ソース焼きそばより塩焼きそばの方が好きだったりします笑

 

いかがでしたか?みなさんも是非作ってみてください!