同棲しながら楽しく節約

同棲しながら楽しく節約!をモットーに節約料理、同棲してて感じたこと、を発信していきます!

簡単!懐かしの味ナポリタン!

はじめまして!

このブログでは主に、節約料理、同棲カップルあれこれ

みなさんが気になっていることを発信していければと思っています!

 

第16回目

 

簡単!夕飯に懐かしの味ナポリタン!

 

です!

 

ナポリタン、たま〜に食べたくなるんですよね。

茶店とかで食べるとまた格別に美味しい、、、。

 

スパゲティの中で上位に君臨すると思うんですよ。

そこで、懐かしの味を家で作ってしまおう!!

今回はそんな懐かしの味ナポリタンを紹介します!

 

材料(2人前)

ピーマン・・・2個

パプリカ(赤or黄色)・・・1個

(玉ねぎがなったので今回はパプリカで作ります)

ウィンナー・・・3本

パスタ・・・2人前

塩(パスタを茹でる時用)・・・少々

⭐︎ケチャップ・・・大さじ4

⭐︎塩胡椒・・・少々

⭐︎ニンニク(お好みで)・・・小さじ1

 

 

作り方

1.ピーマン、パプリカを一口サイズに切ります。

 

2.ウィンナーは斜めに切っていきます。

 

3.鍋でお湯を沸かし、沸騰したら塩を入れパスタを茹でます。

 

4.パスタが好みの硬さになるまで茹でたらザルに移しお湯を切ります。(私はちょっと硬めが好きなので芯が残らない程度にしてます!)

 

5.フライパンに油をしき、ピーマン、パプリカ、ウィンナーを炒めます。

 

6.しんなりしたらパスタを入れ⭐︎を加え、和えれば完成!!

f:id:setuyakuryouri:20220321213710j:image

 

いかがでしたか??たまにナポリタン食べたくなりますよね☺︎

 結構簡単にできてしまうので、是非試してみてくださいっ!!