同棲しながら楽しく節約

同棲しながら楽しく節約!をモットーに節約料理、同棲してて感じたこと、を発信していきます!

簡単!アレンジ!冷凍枝豆で炊き込みご飯

はじめまして!

このブログでは主に、節約料理、同棲カップルあれこれ

みなさんが気になっていることを発信していければと思っています!

 

第19回目

 

冷凍枝豆で炊き込みご飯アレンジ!!

 

です!

 

冷凍枝豆はお弁当のおかずや、お酒のアテにすごくいいですよね!!

冷凍のままお弁当に入れれば食べるころには自然解凍されてますし、とても重宝しています!

 

そんな冷凍枝豆ですが、今回はアレンジして

枝豆の炊き込みご飯を紹介します!

 

枝豆炊き込みご飯レシピ(3合)

材料

冷凍枝豆・・・好きな数だけ

⭐︎醤油・・・大さじ3

⭐︎みりん・・・大さじ2

⭐︎顆粒出汁・・・大盛り小さじ2

⭐︎塩・・・少々

 

作り方

①冷凍枝豆をお湯で解凍します。手で剥けるくらいでOK!

②といだお米に水と剥いた枝豆を入れ、⭐︎を入れてかき混ぜます。

完成!!

 

とっても簡単だし、枝豆を大量消費できます!

 

 

 

私は次の日のお弁当にも入れたかったので3合炊きました!

余れば、冷凍して保存もできます!!

 

いかがでしたか??

是非みなさんも作ってみてくださいっ☺︎