同棲しながら楽しく節約

同棲しながら楽しく節約!をモットーに節約料理、同棲してて感じたこと、を発信していきます!

健康と美容に気をつけていること5選!

はじめまして!

このブログでは主に、節約料理、同棲カップルあれこれ

みなさんが気になっていることを発信していければと思っています!

 

第32回目

 

健康と美容に気をつけていること5選!

 

です!

 

私が普段どんなことを気にしているのか

今回はそちらを紹介します!

 

 

目次ーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

1.朝はミチョと牛乳割りで。

ミチョとは100%果実発酵のお酢から作られた

果実を飲んでいるようなお酢のことです!

1:3の割合で作っています!

牛乳を入れると飲むヨーグルトみたいになって飲みやすいし、体の中から健康になれます!

炭酸水や、ビールと割ってもとっても美味しいです!

スーパーや薬局でも売っているのですが最近あまり見なくなりました、、、

こちらからでも買えるのでぜひ!

 

 

2.洗顔料は手で泡立てる。

手で泡立てる事によって、きめ細やかな泡になります。

野球ボールくらいの大きさが理想ですが、顔全体に行き渡るように作っても○

できたら泡で顔を洗うイメージで、優しく洗っていきます!

流すときはできるだけぬるま湯がいいです!

流し終わるとスッキリしますし、何より小鼻の毛穴汚れがめちゃくちゃ落ちます!!

 

3.1日1回6分でも筋トレを!

仕事前だったり、帰ってきてからでも1日6分でも筋トレやストレッチをするようにしています!

私は基本夜やる事が多いので、1日の浮腫や足の疲れを取るなんかでもストレッチをしています!

 

4.お風呂から出たら保湿クリーム。

夏でも冬でも、お風呂からでたら保湿クリームを塗っています。

乾燥肌なのもあるのですが、ムダ毛の処理をした後

チクチクするのでこちらも欠かさず塗っています。

 

5.20年後の自分を想像する。

20年後、肌のたるみだったりシワだったり沢山出来ている自分を想像すると

 今から頑張らなきゃ!と思うんですよね。

 好きな人の前では綺麗でいたい、可愛く見られたい!

マンネリを無くす上でも結構大事な事だと思います。

 自分にも自信がもてますし、心の余裕も持てます。内側からも素敵な女性になれます。

 なので、私は健康と美容には気をつけています!

 

いかがでしたか??

少しでも参考になれば嬉しいです!!