同棲しながら楽しく節約

同棲しながら楽しく節約!をモットーに節約料理、同棲してて感じたこと、を発信していきます!

時短!簡単!朝の20分でできる美味しいお弁当作り!🍱

はじめまして!

このブログでは主に、節約料理、同棲カップルあれこれ

みなさんが気になっていることを発信していければと思っています!

 

第2回目

 

朝の20分でできる簡単かつ、美味しいお弁当作り!

 

です!

 

インスタやSNSで見る、オシャレで華やかなお弁当めちゃくちゃ憧れますが

仕事もあるしそんなに時間もない、、、

 

でも、いつもコンビニ弁当だと栄養も偏るし

お金もかかってしまいますよね?

 

今回は、朝20分で簡単に美味しい栄養も取れる

お弁当を紹介します!!

 

目次

 

 

おかず紹介

☆なすの肉巻き

☆ポテトサラダ

☆自家製ピクルス

きんぴらごぼう

☆たまごやき(甘め)

f:id:setuyakuryouri:20220303165735p:plain

本日のお弁当

となってます!

なすの肉巻き、たまごやき以外は作り置き(1つ前の記事参考)です!

 

こちらはレシピです↓

 

なすの肉巻き

なすは輪切りにしておきます。

次に豚肉をしき、なすを置いて丸めていきます。

フライパンに油をしき、つなぎ目を下にして焼いていきます。

火が通ったらヤンニョムチキンのたれ(余ってたので味付けはそれにしました)

を絡めて完成です!

焼き肉のたれや、塩コショウでも美味しくできます!

 

 

卵焼き(甘め)

私はいつも卵を二個使います!

これを溶いて、砂糖を大さじ1.5ほどいれます。

塩コショウを少々入れ

後はフライパンに油をしき、焼いていきます!

くるくるまけば完成です!

卵を溶くとき、マヨネーズや牛乳を気持ちいれても美味しくなります!

 

 

そんなに華やかなわけではないですが

栄養を考えて作っているお弁当です。

 

作り置きがあるおかげでだいぶ短縮できてます!

彼もとっても喜んでくれていて、その姿を見るのも一つの楽しみになってます!

 

お休みの日にちょっと作るだけでもいいのではないでしょうか(^^♪

 

みなさんもぜひちょっとだけいい一日にしてみてください!

 

 

インスタもやってるのでぜひ!

https://www.instagram.com/setuyaku_ryouri/