同棲しながら楽しく節約

同棲しながら楽しく節約!をモットーに節約料理、同棲してて感じたこと、を発信していきます!

初めての2人暮らし。入居時やる事6選!🏠

はじめまして!

このブログでは主に、節約料理、同棲カップルあれこれ

みなさんが気になっていることを発信していければと思っています!

 

第7回目

 

初めての2人暮らし。入居時にやるといい事6選!

 

初めての2人暮らし。最初になにからしたらいいのか、、、

これは入居時にしたほうがいい!こちらを今日はお話しします(*^^*)

 

目次

 

 

1.シンクの排水口を変える

退去するときに1番大変なのって水回りの掃除ですよね。

毎回掃除していても、滑りだったり臭いだったり、、、これ言われないかなぁなんてドキドキしたりしませんか?

そんな事がないように、排水口の蓋とか受け口のカゴがダイソーで安く手に入っちゃうんです!

 これを取り替えて、元の蓋とかはラップにくるんで保管しておけば退去時に戻して終わり!

 すごく楽ちんですよね!!

 

2.換気扇にフィルターをつける

こちらは自炊で頑張ろうと思っているそこのあなた!

これは絶対にやるべきです!

料理生活3ヶ月、気づけば換気扇は油まみれに、、、退去するときにこびりついた汚れは頑固でそう簡単には落とせません。

 こちらもダイソーに売っているフィルターを取り付けるだけで、簡単に綺麗にできちゃうんです!

 回るタイプのフィルターもあるので是非つけてみてください!!

 

3.コンロ周り

これもまた、料理をしてる方は特に!

コンロ周りや壁についた油、汚れ。

落とすときすっごく苦労しますよね、、、

コンロの下にアルミをひき、周りにはアルミの柵で囲う事で飛び跳ねの汚れ防止になります!

こちらもダイソーです!!(ダイソー優秀)

 

4.ベットの脚カバー

ベットの直おき、、、こちら賃貸に住んでる方要注意です。

フレームの上にマット、マットの上に人が寝て布団も掛かるわけですから

相当な重量がかかります。

気づいたらベッコリへこみが、、、!なんて事になりかねません。

そうなる前にベットの脚カバーです!!(こちらもダイソー

私たちが買ったのは脚部分だけにしくマットみたいなもので

全然ガタガタしないのでとってもオススメです!

 

5.浮かせる歯ブラシホルダー

置き型にすると中にゴミが溜まったり、菌が繁殖してしまいます。

浮かせる事によって水切りができるのと、衛生面もとっても良いです!

こちらのアイテムはセリアで見つけました!

バリエーションも色々あって選んでる時間も楽しいです(*^^*)

 

6.便座シート

こちらはやってる方も多いかと思いますが、私たちにとっては初日に取り付ける必須アイテムでした笑

 なぜかと言うと、ウォームレット機能(便座が暖かくなる)がなかったんです!!!

 今の時期はほんっとに冷たくて、踏ん張りながら座ることになります。笑

 こちらもダイソーで買いました。(一安心)

 

 

これら全て見るとダイソーでほぼ揃えられます!

てか全部ですね!!(ダイソーしか勝たん)

お財布にも優しく、清潔で、しかも簡単

もっともっとダイソー製品に手を出したくなりますね!!

 

最初に面倒くさがらずやることで、後々とっても楽ちんになります!!

今からでも間に合います、一人暮らしの方もできます!!みなさんも是非試してみてくださいっ

 

インスタでは画像付きであげているのでぜひそちらも見てみてください!!

https://www.instagram.com/setuyaku_ryouri/