同棲しながら楽しく節約

同棲しながら楽しく節約!をモットーに節約料理、同棲してて感じたこと、を発信していきます!

時短!レンジでチンの簡単冷凍術!!🥦

はじめまして!

このブログでは主に、節約料理、同棲カップルあれこれ

みなさんが気になっていることを発信していければと思っています!

 

第6回目

 

時短お弁当!

レンジでチンして簡単冷凍術!!🥦

 

です!

 

冷凍しているものでサッと手軽にお弁当に詰めちゃえる、そんなおかずを紹介していきます!

 

 

まずは今日のお弁当から紹介していきます!

f:id:setuyakuryouri:20220307224735p:image

 

今日のお弁当

⭐︎きんぴらごぼう

⭐︎のりチー卵焼き

⭐︎ネギのめんつゆ炒め

⭐︎タコさんウィンナー

⭐︎ゆでブロッコリー

⭐︎鮭の塩焼き

です!

 

そして、今回冷凍保存していたおかずは

ブロッコリーです!

 

彩りが欲しいときにブロッコリーは重宝しますよね。

でも毎回毎回、切って茹でて切って茹でて、、、

朝の時間がない中、少しでもその手間を短縮したいですよね。

 

そんなときにブロッコリーの冷凍は超絶時短になるんです!!

f:id:setuyakuryouri:20220307225520p:image

 

まず、ブロッコリーを好きな大きさに切ったら

冷凍ができるジップロックダイソーに売ってます)に入れて、後は冷凍するだけ!!

 

お弁当に入れる時は、お皿に移し

大体600wで2〜3分温めるだけで

あっという間にゆでブロッコリーができます!

彩りも良いし、時短にもなります!

 

今回はブロッコリーの冷凍保存についてお話ししました!みなさんも是非一度試してみてくださいっ!

 

インスタもやってるのでぜひ!!

https://www.instagram.com/setuyaku_ryouri/