同棲しながら楽しく節約

同棲しながら楽しく節約!をモットーに節約料理、同棲してて感じたこと、を発信していきます!

ちょっとオシャレに見えるサンドイッチお弁当!🥪

はじめまして!

このブログでは主に、節約料理、同棲カップルあれこれ

みなさんが気になっていることを発信していければと思っています!

 

 

第5回目

 

時間をかけずに

ちょっとオシャレに見えるサンドイッチお弁当!

 

です!

 

 

 

 

この日は彼がお昼からの出勤だったので

がっつりではなくお腹にたまって栄養もとれる

そんなに時間をかけずに色もきれいでちょっとオシャレ

そんなお弁当を作りました!!

 

 

 

f:id:setuyakuryouri:20220306201130p:image

 

本日のメニュー

☆つめつめサンドイッチ

☆自家製ピクルス

コストコのモッツァレラガーリックバジルマリネ

キットカット(おやつ)

 

こちらになってます!

 

ちょっとサンドイッチの断面が汚くなってしまいました、、、

 

サンドイッチは好きな具材を乗せていくだけ!

今回は(下から)

・レタス

・ハム

・きゅうり

・チーズ

・目玉焼き

をいれました!

パンは軽くトーストで焼いて、パンの表面にマヨネーズ(両方)

目玉焼きは両面焼いて固焼きにしてます!

ソースはマヨネーズとケチャップでオーロラソースに!

 

-------------------------------------MEMO--------------------------------------

          お弁当でのぷるぷる状態は衛生面、安全面から見てもNGです。

           職場などに冷蔵庫がある場合は、そちらにいれて保管しましょう。

--------------------------------------------------------------------------------

 

そして、今回入っている

コストコのモッツァレラガーリックバジルマリネ

これがめちゃくちゃ美味しいんです、、、!!

 

f:id:setuyakuryouri:20220306202307j:plain

コストコのモッツァレラガーリックバジルマリネ

 

こちらは、モッツァレラチーズをにんにく、パセリ、バジルなど

美味しくないわけないスパイスをオイルに漬け込んでいる商品です!

 

一口サイズで食べやすく、そのままでもいいし

半分に切ってピザトースト!という食べ方もこれまた美味しい、、、。

 

一個、税込み1,728円で

100gあたり218円ほど。

しかも約一か月ほど賞味期限も持つので、

コスパも良し味も良し、といいところしかありません。

 

オイルも味がしっかりついているので

アヒージョにしたり、サラダにかけたりと料理のバリエーションも増えます!

 

こちら、コストコで見かけた際にはぜひ手に取ってみてほしいです!

(ほんとに美味しい)

 

自家製ピクルスは作り置きしていたもので

第一回目の記事を参考にしてみてください♬

setuyakuryouri.hatenablog.com

 

美味しいものを食べると元気が出ますよね。

しっかり食べて今日も元気にちょっといい一日を(^^♪

 

インスタもやってるのでぜひ!!

https://www.instagram.com/setuyaku_ryouri/