同棲しながら楽しく節約

同棲しながら楽しく節約!をモットーに節約料理、同棲してて感じたこと、を発信していきます!

時短!簡単!2人暮らしの詰め詰めお弁当🍱

はじめまして!

このブログでは主に、節約料理、同棲カップルあれこれ

みなさんが気になっていることを発信していければと思っています!

 

第9回目

 

時短!

前日分での詰め詰めお弁当🍱

 

です!

 

前日の夜、彼特製のチャーハンを作ってくれました(THE 男飯)

その時に残ったものをお弁当に詰め詰めしました笑

今日はそちらを紹介します!

 

f:id:setuyakuryouri:20220310101609p:image

 

今日のお弁当メニュー

⭐︎ぶっこみチャーハン

⭐︎きんぴらごぼう

⭐︎ミートボール

⭐︎茹でブロッコリー

⭐︎卵焼き(甘め)

 

です!

 

ぶっ込みチャーハンのレシピは彼曰く

「めんつゆ入れればなんでも美味しくなる!」

だそうです笑

具材はウィンナー、にんじん、キャベツが入ってます。

めんつゆ、醤油、鶏がらスープの素(粉末タイプ)

こちらは目分量でした笑

あとは卵をといて回しかけて炒めるだけ!簡単!

 

茹でブロッコリーは冷凍していたものをレンジでチンすると簡単にできます!

下にマヨネーズを入れています!

 

ミートボールは市販のものです(^-^;

 

これらを詰め詰めして約15分ほどで完成します!前日の残り物って重宝しますよね!

 

 みなさんも、頑張りすぎずに毎朝簡単に作ってみてはいかがでしょうか☺︎