同棲しながら楽しく節約

同棲しながら楽しく節約!をモットーに節約料理、同棲してて感じたこと、を発信していきます!

簡単!美味しい!油そば風うどん!

はじめまして!

このブログでは主に、節約料理、同棲カップルあれこれ

みなさんが気になっていることを発信していければと思っています!

 

第29回目

 

簡単!美味しい!油そば風うどん!

 

です!

 

今日の夜ご飯はお肉!と決めていたのですが

うっかり解凍するのを忘れてしまい

どうしよう、、、と思った時に

あ!冷凍うどんがあるじゃないの!

うどんで油そば風、絶対美味しいに決まってます。

 

という事で、今回は簡単にできる油そば風うどんを紹介します!!

 

材料(2人分)

冷凍うどん・・・2玉

卵黄・・・1個

お好みでネギや海苔

【タレ】

醤油・・・大さじ1

酢・・・小さじ2

砂糖・・・大さじ1

シャンタン(鶏がらスープの素)・・・小さじ1

オイスターソース・・・大さじ1

ニンニクチューブ・・・小さじ1/2(好きなだけいれてもOK)

ごま油・・・大さじ1

 

作り方

①深い器にタレの材料を入れ混ぜておきます

 

②沸騰したお湯に冷凍うどんを入れ5分ほど温めます。(硬さはお好みで)

 

③できたらザルに入れ、お湯を切り器に盛り付け卵黄を落としたら完成!!

 

f:id:setuyakuryouri:20220411184504p:image

 

いかがでしたか???

お昼にも、小腹がすいた時もすぐできます!

とっても簡単なので是非試してみてくださいっ!!